日常

365日


ランキングに参加中 クリックありが ─=≡Σ((( っΦﻌΦ))っ とぉ!

04 30 2016

ランキングに参加中 クリックありが ─=≡Σ((( っΦﻌΦ))っ とぉ!



SPW (スペシャルパックウォーク) の
予行練習に行ってきた

犬ではなく
歩きながらの
デジイチ撮影予行練習(笑)


しかし1人での歩きでは
特に他の犬との
すれ違いなんかで
撮影はすぐに無理だと
分かったので即止め(笑)


IMG_1806.jpg


さらに普段からノーファインダーで
撮ることがほとんどなく
帰宅後PCで確認してみると
残念なデータしかなかった(爆)


IMG_1813.jpg
↑ これだけ前後に犬がいないのを確認して撮った。後姿だけど(笑)



今日の主なすれ違い
プードル
トイプー
ペキ
ヨーキー
ピンシャー


元気な... ピンシャーにいき

プードルと
すれ違える!と思った瞬間
プーさんグイグイ近寄ってきて
いったよ。。。 もぉー


でも今日はなかなかいい感じで
歩けた気がするー

ただ自宅の鍵をかけたか
気になって気になって...
いつもは3周して帰るところ
1周で帰る羽目に... (;・∀・)
(ちゃんと鍵はかかってた!)
明日はきっちり3周歩きに行くぞー



どうでもいい情報だけど
公園内でウグイスがめっちゃ鳴いてたよ




*

04 27 2016

ランキングに参加中 クリックありが ─=≡Σ((( っΦﻌΦ))っ とぉ!



地震があった

東北大震災3.11後
ランは地震がくると
パニックを起こす


慌ててハウスに逃げ込むんだけど
ココが1人でハウスしてる時は
ココがいる方へ駆け込む

1人は不安なんだろうな


DSCF0631.jpg


...で、毎度ハウスの奥で
ココが困った顔しているのだ(笑)

ランが 「もう大丈夫かな」 って
思うまでの辛抱だ 頑張れ




ちなみにココは
(宮城県仙台市在住)
地震全く怖くない
東北大震災3.11の時も
めっちゃ横揺れで
色んな物が落ちてる最中
1人ルンルン♪と
歩いていたのを
とっつかまえて
テーブルの下に
入れたんだよー

どーゆーこった (;一_一)

危機感が無いようで
少しだけ心配(笑)





*

04 25 2016

ランキングに参加中 クリックありが ─=≡Σ((( っΦﻌΦ))っ とぉ!



























---*---*---



どうぶつたちと避難できる避難所一覧






*

04 24 2016

ランキングに参加中 クリックありが ─=≡Σ((( っΦﻌΦ))っ とぉ!




DSCF0643.jpg


ウサギのハナちゃん
元気です
小さいけど良いウンコ出してます


生きる気満々です(笑)


しかし、今の生活空間を少しでも広げると
やはり体は倒れてしまうので
生活空間は以前のままです↓


DSCF0560.jpg
使いまわし写真




少し前にハナの耳に出来物が出来
それが1週間足らずで複数現れ
ビビッていたのですが
ただのニキビのようなもので安心しました


あと足全体的に禿げてて皮膚丸出し
特にふかふかだった足裏の毛がほとんど無いので
1か月ぶりに皮膚の状態を診てもらったところ
思いのほか炎症も起こしておらず
痛みもないだろうとのことでした


物凄い勢いで
干し草無くなってるけど
干し草をケチらず
厚めに敷いてて
良かった良かった。

(上の写真の干し草は少ないねー
今は写ってる倍以上入れてるよ)






・・・*・・・*・・・


どうぶつたちと避難できる避難所一覧




*

04 21 2016

ランキングに参加中 クリックありが ─=≡Σ((( っΦﻌΦ))っ とぉ!



どうぶつたちと避難できる避難所一覧


・・・*・・・*・・・



私の飼っている犬はチワワ2匹です


自宅にくる業者さんのズボンの裾に噛みつきに行きます
近くに住む親戚が自宅に上がれば暫く吠え続けます
外ではすれ違う人、犬に吠えかかって向かっていきます


そんな犬を変えたいと思って
2013年に、やっとたどり着いた人が
「BOND(絆)」にこだわる
ビヘイバースペシャリスト
MASUMIさんです。



masumi-hara-CEO.jpg



訓練所、躾教室に行っても愛犬の問題行動が改善されず
どうしていいのか分からない飼い主さん
飼い犬を手放そうとしている飼い主さん

ピットブル、ロットワイラー、ボクサーなどの
アグレッシブな問題行動を多く手がけ
特に、他のトレーナから見限られた犬
自治体から殺処分勧告がでた「問題犬」達を
飼い主を含めて問題解決してきた

MASUMIさんがまだ残っていますよ!



そんな優しくて強い(??)マスミさんが
セミナー開催のため
間もなくアメリカから日本に飛んできます
D911 TOP DOG セミナー
JAPAN TOUR



seminar-japan1514.jpg


締め切りは4月22日(金)23:00です

開催場所は東京、仙台、名古屋です

約4時間のセミナーは本当に勉強になり
私が初めて参加した時に受けた衝撃は
特に半端ないものでした
飼い犬で悩んでいる飼い主さんには
ぜひ1度参加してもらいたいです



o0647082913620704126.jpg

セミナーは無理、都合が合わないという
飼い犬で悩んでいる飼い主さん
マスミさんのブログを
一度覗かれてはいかがでしょうか?
解決の糸口が見つかるかもしれません



マスミさんのブログ TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦.

D911 TOP DOG 公式サイト D911 TOP DOG


個人的に大好きなブログ イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!



・・・*・・・*・・・


“TOUGH LOVE”とは?

TOUGH 【形容詞】ー 硬い、折れにくい、頑丈な、壊れにくい、不屈の
LOVE【名詞】ー いつくしみ、愛着、大切に思う、敬愛している、大好き


幸せな犬とは...
偏った愛情ではなく深く強い愛情に守られて
過ごすことの出来る犬である。








写真だの何だのとD911 TOP DOG公式サイトから勝手にお借りしましたー



*
